2008年9月12日金曜日

日本の四季

・・・・・・・・・っということで、金曜日の夜である。
7時でもう真っ暗である。

めまぐるしいねー、日本の四季って。
この季節の変わり目は、劇的であるとしか表現が出来ない。

ついこの前まで、半そでのYシャツを着ていたのに、いまでは着ていると恥ずかしいくらいだ。

これほど四季がはっきり分かれている国は、日本くらいしかないのではないか。

こんなに生きているのに、毎年驚かされる。

虫の音が聞こえる。

こういう風土が、日本人の心を育んできたのであろう。

東京のど真ん中で、虫の音が聞こえる。

うるさいくらいに。

マンションに住んでいる人には申し訳ないが・・・・・・。


書き始めのときに思っていた文と全く違ってしまった。

まッ、イイか。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ