2008年8月28日木曜日

会則

・・・・・・・っということで、最近は場違いな文ばかりアップしている。
みなが、サーッと音を立てて、引いていくのが目に見えるようだ。

いいんです、私としては、確信犯なのだから。

これも自分。
アレも自分。
それも自分。
どれも自分。

フィットネスクラブの人々の一員である自分。
・・・・・・っである。

・・・・・・っで、今日クラブから案内の手紙が届いいた。
ついにこのクラブの名前が、10月1日からKスポーツクラブに変更になるそうだ。

なにか、寂しい。

このクラブがオープンしてから、丁度2年で名称変更だ。

このクラブの名前に、特に思い入れがあるわけでもないが、正直寂しい。

それまで、グループ全体で黒字経営だったのに、昨年度赤字計上した途端、身売りだ。
たぶん、このクラブが経営の足を引っ張ったのだろう。

Kスポーツクラブの会則が同封されていた。

読んで驚いた。

会員に対する、禁止事項だらけだ。

クラブ側の責任は、ちゃっかり逃げているのに。

昔、私も会則なるものを作成した経験があるので気持ちはわかるが、ここまで禁止事項に溢れた会則は珍しい。

よほど、苦い経験をしてきたに違いない。

気持ちはヨォ~ク分かる。

こんなものに印鑑を押しても、裁判沙汰になれば、何の拘束力もないことを知っているのだが・・・・・・。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ