2008年8月18日月曜日

今日はとても悲しい

・・・・・・・・っということで、今日はとても悲しい。

Y嬢(その2)が今月で、このクラブを去ると聞いたからだ。

Y嬢とは、珍しくセクシー系のインストラクターである。

超ベテラン。

教え方も、才能も、人柄も、プロフェッショナルといっていい。
S嬢とイチニを争う美人インストラクターである。

2年近く前に、このクラブがオープンしたとき以来、ずっと月曜日の夜のクラスを受け持っていた。

本当に、悲しい。

「夜の部は整理することにしました。」・・・・っと、彼女は言った。

・・・・・・っで、私はホントーかなぁ?っと思った。

そこで、ズバリ「あなたの都合で辞めるのですか?」・・・っと聞いた。

・・・・・・・・・・・

一瞬、間があった。

「ええ」

・・・・・・・・・・

ウソだ。

これは、クラブ側の都合で辞めさせられるのだ!!

私には分かる。

彼女の顔を見れば。

クラブの経営権が、Kスポーツクラブに移ってから、経費削減の動きが露骨だ。

彼女のようなベテランは、すこしでも参加者数が思わしくないと、削減のターゲットになってしまうのだ。

「来月からは、Nインストラクターになります。私もよく知らない人ですが・・・・」

そうなんだ。

時給の高いベテランを切って、安い駆け出しのインストラクターに代えるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョッと待てよ、新人インストラクターもイイジャン。

・・・・・・っと考える、困ったジイサンであった。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ