2008年8月13日水曜日

赤岳

・・・・・・っということで、床屋に行って頭がスッキリした。

さて、さて、4連休は何をしようかな?
カミサンは金融関係だから、盆休みはナシ。

次女は、相手にしてくれる歳でもないので、ハナからパス。

・・・・・・っということは、一人で連休を過ごすことになる。

前にも書いたが、八ヶ岳の近くに別荘を持っている。
去年はそこで過ごしたが、一人で行ってもツマランなァ。

購入した当初は、毎週末出かけていったものだが、それがだんだん億劫になって、年に2回くらいしか利用しない。
子供も大きくなったことだし。

誰かさんの影響を受けて、八ヶ岳でも登ってこようかと、かなり本気で考えた。

でも、山登りを止めてからもう25年も経っている。

物置に登山用品一式が眠っているが、まだ使えるかな?
買い換えるのも億劫だ。

それに、このヒザだ。

25年ぶりに赤岳(2899m)はちょっとムチャクチャだナ。

真教寺尾根ルートだと、途中までロープウェイがあるし、全体で5~6時間の行程だ。

若いときなら迷わず行ったのだが。

登れるところまで登るっていう手もありだな。

ウ~ン悩ましい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!

えーっ!?FirstLightさん八ヶ岳の近くに別荘があるんですか?(><)
友達になってください!笑

ちょうど私、13日・14日に八ヶ岳に登って
きたんですよ~!すごい偶然ですね。
ぜひブログなんて書いてる場合じゃなく
すぐさま登ってきてほしかったですね。^^

残念ながらガスガスでしたが、代わりに山小屋では
長時間にわたって酒盛りが楽しめましたヨ。(これだから山はヤメラレナイ♪)
後日ブログに登山記も載せるつもりです☆

FirstLight さんのコメント...

エ~ッ!!
バルさんが八ヶ岳登ったのは、ブログを拝見して知っていましたが。
私のブログを読んで、急遽登ることにしたとばかり思っていました。
この文を書いたのが13日でしたので、そのときは既に登っておられたのですね。

なんか、世代を超えて不思議な糸が繋がっているのかもしれませんねェ~。

冷蔵庫にビールを補給しておいてくれるなら、別荘の鍵を送りますよ。

匿名 さんのコメント...

本当、私もブログを読んでビックリしましたよー!

昔のものより、今のものの方がずいぶん軽くて高機能だと思いますよ。
買い換えるの億劫とか言わず、登山用品ショップ行って欲しいです♪
でも、FirstLightさんのことだから、行ったら全身最上級品でまとめてきそうですね^^
あとで私のせいだって怒られてしまいそう。。。笑

ビールは第三のビールで勘弁してください~。
第四のも生産して置いときます。笑

FirstLight さんのコメント...

ゲッ!!
第四のビールはご勘弁を!

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ