2008年8月19日火曜日

早メシ

・・・・・・っということで、私は早飯だ。
食べるのが早いっていうこと。

まず5分もかからない。
コレばかりは、むかし船に乗っていたクセが抜けない。

カミサンがせっかく時間をかけて作った料理も、あっという間だ。

申し訳ないと思う。

もう少し、味わって食べてあげなければ。

会社にいるときは、社員食堂を利用しているが、席を立って帰って来るまで、7分ジャストだ。

カミサンは(最近カミサンの話題が多いなぁ)、結婚する前は普通のスピードだったが、私に釣られて早メシになってしまった。

長女も早メシのうえに、大メシ喰らいだ。

なぜか、次女はマイペースで、いつまでも時間をかけてゆっくり食べている。

家庭でも、レストランでも、いつも最後になるのは、次女である。

「遅くて、ゴメンネー」なんて言っているが、
「オマエの方が正常で、他の家族の方が異常なんだから、気にせずゆっくり食べな。」
・・・・・・っと言い続けている。

困ったものだ、もう歳なのだからこういうクセは早く直さなければ。

でも、酒を飲んでいるときは別で、いつまでもいつまでもダラダラ飲み続け、いつも最後になってしまう。

困ったものだ、もう歳なのだからこういうクセは早く直さなければ。
(;^ω^A

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ