2008年8月26日火曜日

ちかんに注意!!

・・・・・・っということで、日本にはアホな注意書きで溢れている。

会社の近くの商店街の入り口に、「ちかんに注意!!」っという看板が立っている。
黄色い下地に、赤い文字だ。
たしかに、夜間は早く店が閉まってしまう、寂れた商店街だ。

・・・・・・・・・・・・

こんな看板を立てるヤツの気が知れない。

それも、金属製の立派な看板だ。

これを見て、ヘンだとだれも思わないのだろうか?

わざわざ、ここは変質者が徘徊している、ヤバイ場所でっせと、自ら広告しているのである。

痴漢密度で言えば、電車が一番多いはず。

こんな立て看板を置くことによって、どんなプラスになるのだろう?

看板を見て、痴漢殿がこの場所を避けるのだろうか?

これで犯罪が防げるのだろうか?

この地域にとって、この看板はマイナス効果のほうが大きいんじゃないか。

不思議だと思う私がヘンなのだろうか?

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ