2008年8月6日水曜日

想像力

・・・・・っということで、8月6日である。

ここからは、各自の想像力にかかっている。

10数万人の市民が、子供も、赤ん坊も、お父ちゃんも、おかあちゃんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、弟も。妹も、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、先生も、ご隠居も、魚屋のニイチャンも、八百屋のおかみさんも、ポチも、タマも、連合軍の捕虜も、・・・・・
そして、私もあなたも・・・・
一方的に、そして無差別に焼き尽くされた事実を・・・・。

63年後になっても25万数千人が犠牲者として記録され続けることを・・・・。

如何にリアリティーを持って想像できるかを・・・・。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ