2008年8月24日日曜日

カオス状態

・・・・・・・っということで、朝一番のI嬢の中級エアロビクスにでた。
先週休んだので、どんなに進化したのか、チョッと心配していた。

今日はいつもの名人が欠席、その代り小さい方の名人(あだ名はまだない)が出ていた。

イヤー、難しくなっていた。
もうこれは上級といって良い。

凝りに凝った足の運びだった。
足が細かいアレンジである上に、前後左右への姿勢変更が加わる。

繋ぎ目は流石に自然に仕組まれているのだが、ワンテンポ狂うと、スタジオはスクランブル交差点のような状態になる。
あちこちでお見合い、接触事故、急ブレーキが発生し、カオス状態である。

・・・・・・・・・っで、私ですか?
コレオグラフィーは完全に頭に入った。
でも各ブロックの出だしのタイミングで、時々間違えてしまった。

自己弁護するわけじゃないが、選曲が悪かった。
メリハリがもう少しある曲の方が、テンポを掴みやすい。
私らのような下手くそには、そういう配慮もしてほしい。

さいごにインストラクターが、「だいぶ出来ていましたよ」っと言った。
それを、私へのコメントとして解釈することにした。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ