2008年8月19日火曜日

笑顔の威力

・・・・・・っということで、個人的な話。

何で今のカミサンと結婚したのか、当時のことを急に思い出した。

確かに、背が高くて、スタイルがいいことが気に入ったのは確かだ。
むかし、スッゴク小さい女性と付き合って、苦い想いをしたことがあるものだから、そこから得た学習効果だろう。

ウイットに富んだ話が出来ることに魅力を感じたのも事実だ。
むかし、スッゴクスタイルのいい美人と付き合って、会話が成り立たなかったものだから、そこから得た学習効果だろう。

でも、ヤッパリ決め手は、「笑顔」だったのだろうな。

カミサンは、黙っていると怖い印象を与える。
背が高くて、怖い感じなら、だれも近づかないだろう。

だが、あの笑顔である。
もう、無防備の笑顔なのだ。
底抜けの人の良さ、っという印象を与える。
見かけの雰囲気とのギャップが大きいのである。

本人にこの事を言ったことは一度もないし、言うつもりもない。

言えば、自分は無防備な人間でもないし、底抜けに人が良いわけではないと返答するだろう。

私もそう思う。
確かに、そう思う。
つくづく、そう思う。

・・・・・・っで、今日は何を言いたいか?
女性は、意識しないで出る笑顔を、意識しましょうね、
・・・・・・っということでした。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ