2008年8月26日火曜日

朝のゴミ出し

・・・・・・っということで、ちょっと気分がブルーだ。
夏のあいだ過熱気味だった脳ミソが、最近の涼しさのせいで、少しだけクロック数が上がったのかも知れない。

しばらくはフィットネスネタとは関係ない、何か「変なこと」を書くような気がする。

・・・・・・っで、つい最近まで私は、家のゴミ出しをしたことがなかった。
60近くなるこの歳まで、ただの一度もだ。
あの出勤時に、亭主がゴミ袋を提げて玄関を出るのは、カッコ悪いと思うからだ。
男の沽券に関わる、重大問題と捉えていた。
これは、カミサンの仕事であると割り切っていた。

ところが、この2~3ヶ月はズッと、私が出している。

最近では、両手にゴミ袋を持っていなければ、ナンカ落ち着いて出勤できない雰囲気だ。

ドーしちゃったのだろう?

私の隣にはアメリカ人一家が住んでいる。
100万円近くの家賃を毎月払っているくらいだから、どえらい金持ちだ。
亭主は小柄な男だが、それなりの地位のある人間である。

それが、毎朝欠かさず、ゴミ出しをしているのである。

その後姿を見て、

ウン、悪くないなァ~。

・・・・・・っと思った。

今では、時々朝遅く出勤するときなんか、
カミサンから「今日は私がゴミだししたんですからねッ!!」
・・・・・・っと威張られる始末である。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ