2009年5月23日土曜日

TPO

・・・・・っということで、手抜きのブログ。

連れ合いをどう呼ぶか、案外難しいですね。

私は、カミサンのことを、家では○○ちゃんとか、オマエとか呼びますが、こどもにはママとかママチと言ったりしますね。

親戚に対しては、○○と呼び捨て。

じゃあ人前ではどうかというと・・・

むかしむかし、次女が幼稚園に入るとき親子面接試験がありました。
(まさこさまがいらっしゃった名門田○○葉)

シスターの中でも園長先生は特別のオーラがありましたね。

にこやかな表情でしたが、ビジネスウーマンのような印象。

こちらも緊張していて、妻のことを言う場面でとっさに頭に浮かんだのが「カミサン」。

コリャ拙い、なんて呼ぶんだったっけ?

・・・・

そうだ、「家内」。

この間、数万秒の一くらいの遅れがあった。

あとで家内に聞くと、その遅れは察知できたとのこと。

面接の結果ですか?

もちろん不合格でした。



。(´д`lll)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ