2009年5月11日月曜日

名札

・・・・・・っということで、1時まで時間つぶし。

ある大手商社に来ている。

久しぶりである。

以前はかなり付き合っていた商社だが、最近はトンとご無沙汰である。

別にドーってことないのだが、首から名札を下げたまま、外を歩くサラリーマンが増えた。

こういう風習はつい最近になってのことなのだが、ナンか変だ。

社内にいるときは、そりゃ必要だろう。

だが、社外に出るときは外すのがフツーの感覚じゃないかい?

だって、名札だぜ。

確かに、名札というよりセキュリティー装置用のカードだとは知っている。

みていると、なにか誇らしげに首から提げているようだ。

オレは、こういうセキュリティーのシッカリした大手企業に勤めているんだぞ!

・・・・・っと誇示しているようにさえ見える。

私の方の感覚がズレているのだろうか?

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ