2009年5月9日土曜日

緊張

・・・・・・・・っということで、金曜昼間のエアロビクスはレベルが高い。

金曜日に限らず、平日昼間もそうなのだろうが。

いつも日曜に会う「名人」級はザラである。

男性の参加者はゼロに近い。

先週も60台と思しき元気なジイサンが一人だけ出ていたが、女性達からはもう「男性」というくくりでは見られていないのが分かる。

ナニか参加しにくい雰囲気である。

この雰囲気は、男性ばかりではなく、若い女性も参加しにくいのではないだろうか。

明らかにグループが形成されている。

そのグループ同士が、牽制しあっているような空気を感じる。

グループの中でも「序列」の存在を垣間見ることが出来る。

「あ~ら、ステキ」と言われながら、おニューのウェアを散々引っ張られている女性がいた。

ここのドレスコードに引っ掛かったらしい。

もちろんUFOのような、「奇抜な」カーゴパンツ類はご法度だ。

場所も決まっているようだ。

最前列中央付近は、体格の良い一見「怖そうな姉御」の縄張りらしい。

この指定席は、だれも遠慮しなければならな。

流石に上手い。

背中から、「私がお手本よ」というオーラを発散している。

夜見かける上手な女性達も何人かいたが、このクラスでは全く目立たない。

例の、「女イッコー」など、後ろのほうで小さくなっている。

・・・・・・・ドーです?

参加しにくいでしょ?

ジジイといっても、私はまだ「男性」を自認しています。(かなり怪しいが。)

「異性」は件のジイサンと私の二人だけ。

最前列が空いていたが、縄張りを侵すような無謀なことはしません。

前回は最後尾の入り口だったのだが、ある程度レベルを見切っているので、今回は中段の窓際。

それでも視線が集まるのが分かる。

しかも、唯一UFOを履いている。

もうムチャクチャ「異分子」。

レッスンは代行で、ものすごいスピードで3ブロックを作り上げてしまったが、どうにか「ソツなく」こなすことが出来、ホッとした。

ホントーにホッとしたんですよ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ