2009年5月27日水曜日

犬の糞

・・・・・・っということで、足止めをされたまま2回目の朝を迎えた。

1回目は儲けものと思った豪華な朝食ビュッフェも2回目となると、何となく余裕が出てくる。

日本の朝刊が置いてあるのに気付いた。

隣の席で赤ん坊が泣き続けている。

最近はトンと聞かない赤ん坊の泣き声。

変な感覚かもしれないが、いつまでも泣き続けてくれればいいなと思った。

動物で、泣く赤ん坊は人間だけかな?なんてしばらく考えてしまった。

ホテルの外に出ると、バンコクらしく湿気でムッとする。

相変わらず、自動車の方が歩行者より威張っている。

ビルは立派なものが建っているが、その間を埋める家々は、バラックのようだ。

このコントラストが、アジアらしく心地よい。

水溜りを避けながら、歩いていると見慣れないものが地上に転がっていたり、足で踏み潰されている。

そうだ、犬のウンチだ。

私の世代は、こういうのが当たり前の世界で生きてきたはずなのに、

不思議なくらいに、過敏に反応してしまう自分が可笑しい。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ