2009年5月24日日曜日

ガシャポンと回転寿司

・・・・っということで、わざわざ車を運転して多摩川を越えて回転寿司店に行った。

渋滞に巻き込まれた。

お腹が空いていたので、ちょっとイラついた。

ようやく看板を見つけて駐車場に入ろうとしたら、満車だと係員がサインを出した。

仕方なく通り過ぎたら、後ろの車は図々しく車道に止めて順番待ちをした。

そういうシキタリらしい。

引き返すのも面倒なので、諦めた。

かなりイラっときた。

こうなったら意地でも目指す回転寿司屋に入ろうと、もう一軒の店に行くことにした。

道に迷った。

北と南を間違えていた。

こういうとき、カミサンは頼りにならない。

ようやく辿り着いたら、家を出てから2時間近くが経過していた。

店内は満員だった。

20分待ちと言われた。

ようやく席に案内された。

早速食べ始めたが、どうも食欲がわかない。

ナゼだろうと思ったら、昨夜は(回っていない)寿司をたらふく食べたことを思い出した。

娘はガッついて、10皿以上も食べた。

カミサンはデザートばかり食べた。

味噌汁が美味かった。

茶碗蒸しも美味かった。

皿を5枚入れるとルーレットが回って、ガシャポンのオマケが当たる仕掛けがあった。

5回やって、1回当たった。

ウレシかった。

テレビで紹介された店で、大人気だ。

コレで一皿100円とは、よく商売が成り立つものだと感心した。

また来よう。

・・・・・っと思った。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ