2008年12月2日火曜日

L'Occitane

・・・・・・っということで、昨日は結婚記念日だった。

会社の帰りに、プレゼントを買った。

L'Occitane at 渋谷店で。

カミサンの好みははっきりしているので、迷わなくて助かる。

選ぶのがメンドクサイので、セットものを物色していたが、ローズ系ばっかりだった。

たしか、カミサンはここのローズの香りは好きでなかったはずだ。

可愛い女性店員がいたので、ローズ系以外のセットはないのか聞いてみた。

「どんなセットでも出来ますよ、どんな香りが好きですか?」

個人的には、柑橘系がいいかなと思ったが、ラベンダーならまず外れないだろう。

誰かさんのブログにシャンプーがいいと書いてあったので、シャンプーを中心にセットを組んでくださいと伝えた。

シャンプーなら、ラベンダーじゃなくって、・・・・・・っと、アチコチ連れまわされた。

今これが人気ですと、勧められたのがいい香りだったので、シャンプーとリンスのセットにした。

「プレゼント用ですか?」

・・・・・・っと、聞かれたので、カミサン用だと伝えると、「素敵ですね」といわれた。

予算を先に伝えてあったので、「じゃあ、他には何にします?」

・・・・・・っと、聞かれても、サッパリ分からない。

たしか、IMMORTELLEというシリーズがあることを思い出した。

フランス語のIMMORTELLEは英語のImmortalのことだと思う。

Immortalとは、「永遠の」という意味である。

(ちなみに、mortalとは「死すべき」という意味で、裏に「人間」のことを指す。)

単に、そんな雑学から覚えていただけで、深い意味はない。

適当に、選んでいたら、予算を大幅に超えてしまった。

ここで減らすのはカッコ悪いので、プレゼント用のカゴに入れてラップしてもらった。

我ながら、素敵なプレゼントが出来上がったと思う。

・・・・・・っと、なんでこんなに細かく書いたかというと、

当然、プレゼントには大喜びされたのだけれど、カミサンと次女が、どうやって選んだのかとしつこく聞いたからである。

確かに、L'Occitaneの店内は、女性で込み合っていた。

背広を着た、オッサンが入るのは、場違いの感じがする。

そんな中で、出来合いのセットものを買うのではなく、自分で選んで買ったことが不思議でならなかったらしい。

・・・・・・っということは、私のようなお洒落に全く関心のないオヤジが、

女性店員とどのようなやり取りがあったのかに興味を持ったようなのである。

それにしても、L'Occitaneは人気がありますね。

決して安くはないのに、飛ぶように売れている。

最近の女性は、こういうものにお金をかけるのですネ~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロクシタンを奥さまにプレゼントなんて
素敵ですね。
私も好きで、シャンプーセットを持っています。あとハンドクリームもいいです。石鹸もー。イモールの洗顔フォームもいいですねー。私も母の日にプレゼントしました。

FirstLight さんのコメント...

よくよく見てみたら、バスルーム、洗面所にロクシタンで溢れかえっていました。
それでも、喜んでくれてよかったですが。
でも高いですよね。
いま円高だから、もう少し値下げしてもイインじゃないかなぁ~

あっ、イモールって発音するんですね。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ