2008年12月25日木曜日

発つ鳥あとを濁さず

・・・・・・・っということで、チョッとズレてますかねーGGY。

マッ!!イイか。

読者の皆さんは、エアロビクスのネタを一番期待しているんでしょうね。

ヤッパリ。

アタリマエか。

ヤッパリ。

・・・・・・っで、今日は木曜日である。

アタリマエか。

でも、木曜日といえばY嬢のエアロビクスなんですよ。

わたし的には。

私的には・・・・・・・・・・。

ご冥福を祈ります。

(分かる人だけ分かる。)

・・・・・・・・っで、先週は土壇場で、Y嬢のエアロビクスは「いつも別れは突然に」っで書いたとおり代行になった。

でも、今日はホームページを見ても、代行の情報は出ていない。

でも、でも、Y嬢のドタキャンもありえる。

もし、最後のY嬢のクラスに出られるのなら、私的に納得できる。

・・・・・・っということで、3時頃クラブに電話した。

「エ~、今日の7時45分からのYインストラクターのクラスはあるんですか?」

電話に出たのは、マネージャーである。

「チョッと待ってください

・・・・・・・・・・・・・・・・(しばしの間)

ああ、予定通りありますよ」

「アア分かりました。予定通りあるんですね。」

本当は、今日の6時半からは、次女の大学の管弦楽の発表会がある。

当然、聴いてみたい。

でも、Y嬢の最後のエアロビクスとカブる。

どちらを取るか。

ならば、管弦楽鑑賞より、最後のY嬢のクラスに出てみたい。

どんなに参加者が少なくたって、Y嬢の最後のクラスだ。

ゼッタイに出ますよ。

何たって、2年間通い続けたのだから。

1週間の内で、一番好きなクラスなのだから。

毎週木曜日は、飲み会の誘いを断って参加したクラスだから。

・・・・・・っで、開始20分前にウェアを全て揃えて、イザ家を出発の段階になった。

でも、ナンか、嫌な予感がする。

・・・・・・それで、インターネットで代行情報をもう一度調べてみた。

でも、Y嬢のこのクラスは代行になっていない。

・・・・・さァ~って、いまから自転車を漕いで行けば、余裕で間に合う。

・・・・・・・でも、

ナンか、なんか嫌な予感がするんですよね。

・・・・・っで、もう一回電話をかけた。

こんどは、女性のスタッフが出た。

「エ~、今日の7時45分からのYインストラクターのクラスはあるんですか?」

・・・・っと同じ質問をする。

すかさず、返事があった。

「そのクラスは休止です。」

「エッ!昼間に電話であるって確かめたんですけど・・・・・・」

「スミマセン」

「代行なのですか?」

「イイエ、代行もありません。クラスは休止です。」

ホントカヨー?

私的には、コンサートをキャンセルして、最後のY嬢との別れを惜しもうと思っていたんだぜー。

腹が立った。

スンゴク腹が立った。

1)自分のクラブの代行情報も把握していないマネージャー

2)2週連続して、ドタキャンしたY嬢。

オメーラ、バカにしとんのかァ~?

マネージャーの仕事ぶりは最初から分かっていたが、

2年間、自他共にファンを自認する私を裏切ったY嬢。

「発つ鳥あとを濁さず。」

この、日本人の美意識はどこに行ってしまったのだろう?

最後のクラス、参加者が私一人でもいいだろ。

ズット出ていたのだから。

他の参加者がゼロだったとしても、少なくとも私が参加することくらい分かるダローが。

最後に出ようが出まいが、関係ェーネェーっと思うなら、

ドタキャンはやめろよな。

最後の最後で、Y嬢にはガッカリさせられた。

私しゃ裏切らないヨ。

最後に二人だけでエアロビクスやったっていいじゃないか。

少なくとも、あなたのエアロビクスを評価していたのだから。

少なくとも・・・・・。



end.

2 件のコメント:

ゆう&美咲 さんのコメント...

優しいのですね。ラストレッスンに出ようと予定を組み、クラブに2度も電話をしていたなんてー。
私も人数が少なくて、クラブ的にもどうかと思うところは辞めていますが、特別な事情がない限り、最後までレッスンやってました。人数が少なくてもですね。
代行立てずに休講扱いできるクラブはちょっといい加減かなーと思います。
人数が多い=スキルが高いレッスンという訳でない場合も・・人数少ない=悪いレッスンじゃない場合もあるんですよねー。

FirstLight さんのコメント...

ゆう&美咲さん
コメントありがとうございます。
ウサギの美咲さんは元気ですか?
インストラクターをされていたんですね。
いつも、勝手なことばかり書いてスミマセン。