2008年12月7日日曜日

問題解決

・・・・・・っということで、よく寝たナァ~

珍しい。

歳をとると長時間寝続けるられることは、めったにない。

どんなに早く寝ても、6時間以内には目が醒める。

ただでさえ眠られないのに、このところ睡眠時間がやたら短かった。

ア~よく寝たと思って、目を覚ますと、3時間後だったりした。

一度目が醒めると、なかなか再度寝付けない。

ヒマだから、ブログなんかを覗いていると、明け方になってしまう。

最近は、そんなことの繰り返しだった。

アルコールを飲むと寝付くのは早いが、「眠りの質」は良くないらしい。

自分でもそう思う。

・・・・っで、自分なりに最近の睡眠障害(?)について分析してみると、

思い当たるフシがある。

ヤッパリ仕事のストレスだろうなァ~。

自分ではうまくコントロールしているつもりでも、

自覚していない心の奥底で、プレッシャーになっていたんだと思う。

その証拠に、仕事の問題が解決した途端、

こんなに良く眠った。

もっとも、解決したといっても、

悪いほうに解決したのだが・・・・・・・。

まあ、それでも解決したことには間違いない。

風邪も治ったことだし、

今日は思いっきりエアロビクスをするぞォ~!!



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ