2008年12月11日木曜日

今年の風邪

・・・・・・っということで、まだ咳と痰と、鼻水が止まりません。

今年の風邪はちょっとタチが悪いですね。

4日くらいで完治し、絶好調・・・・・・っと思ったのでしたがねー。

いろんな人から、2週間は続きますよと言われたが、本当でした。

・・・・・・ってなことで、安静にしていればいいものを、昨夜も痛飲してしまいました。

ですから、今朝は死んでいます・・・・・・もともと少ない脳細胞が。

一緒に飲んだのは、翻訳業をしている元同僚。

コイツは面白いヤツで、年齢は同じだが、彼の方が20歳は若く見える。

英語力はピカイチで、技術系の英訳が得意。

昨夜も、フィリピン人の女の子と、英語でやり取りしていた。

でも、翻訳業は本当に儲からないらしい。

自宅に篭りっきりで、寝る時間を削って、体力的にも大変な仕事なのは想像がつく。

彼ほどの英語力なら、翻訳業以外いくらでも仕事が見つかると思うが、現実は難しいらしい。

私なんぞは、彼のように英語を自由に操れれば、どんなにいいかと思うが、英語だけでメシを食うのは厳しいようだ。

世の中そんなに甘くないということだ。

ああ、ダメだ・・・・・・頭が働かない。

今日はこれまで。


end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ