2008年12月4日木曜日

半世紀以上前の日本(その4)

・・・・・・・っということで、子供のころの記憶である。

時代は半世紀以上前の日本。

大人ってスゴイなぁ~っと思ったこと。

電車の車内で眠ることが出来ること。

腕組みをして、頭を窓ガラスにもたれ掛けながら。

なぜかこれがカッコイイと思った。

自分も、そんなスタイルで眠れるようになりたいと思った。

あるとき、真似をしてみた。

もちろん狸寝入りである。

腕を組んで、後頭部をガラスに付けて。

その頃の電車の振動は酷かった。

もう頭が痛くって、耐えられないほど。

それでも、我慢してその格好を保ったまま、目的駅まで狸寝入りを続けた。

もう二度とするものではないと思った。

それ以来である、私の頭が悪くなったのは・・・・・・。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ