2008年12月1日月曜日

金言集

・・・・・・っということで、昨日のI嬢の中級エアロビクスでの金言集。

(中級といっても、彼女の中では初中級に近いクラス。)

「いいですか、頭で考えていてはダメですよ。流れに乗るんですよ。」
私はいつも、ここでは最初のカウントは右足から、この景色が見えたら左に動くこと、
なんて、頭で考えています。

「大きく動けば、流れに乗れますからね。」
私はいつも、最後の通しのときまで、体力を温存している。

「カウントに従って、しっかり足を動かせば、次は右足からしか出ないでしょ?」
270度回転したあと、バックランジするとき、どちらの足から出るか皆バラバラだったので。

「スムーズに細かく動くことが目的じゃないんです。そこがダンスと違うんです。」

これも私への指摘。出来るようになったら、すぐに省エネモードに入れてしまう。

分かっちゃいるけど、出来ないんですよネ~。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ