2008年12月20日土曜日

またまた仮装エアロ

・・・・・・っということで、フィットネスネタも師走の声とともに、枯渇気味。

・・・・・ってなことで、いつものように土曜日はM嬢のステップ(中級だが、初級レベル)とエアロビクス(ジョグが入る)に出ようと、エレベータに乗った。

(あれほどステップやっているクセに、階段はゼッタイに使わない。)

何気なしに、エレベータ内の壁を見ると、23日の祝日プログラムが貼ってある。

午後からのあるプログラムに、吹き出しで、【仮装での参加ウェルカム】っと書いてある。

ムムッ!!

【仮装】ってかァ!!

反応してしまいました。

そのプログラムを見ると、『ボディーパンプ&コンバット』っだッ!

普段私が出ないプログラムだ。

これが、エアロビクスだとか、ステップだったらゼッタイに出るのに。

・・・・・・・仮装して。

いつの間にか、このクラブでもレスミルズのファンが勢力を増してきた。

何回か出たことがあるのだが、(常連率)がグッと高いのが分かる。

その連中の仲なら【仮装】は有り得るだろー。

でも、筋肉トレーニング系のボディーパンプで【仮装】かあ?

【仮装】なら、エアロビクスだろー。

エアロビクスでなくとも、ダンスっぽいプログラムでこそ【仮装】は映えるんだろー?

(一度も経験していないヤツが言うのも変だが。)

出ないな。

まあ、仲良しグループでやってくれたまえ。

こんなことなら、エアロビクス仲間で【仮装】を企てるのだった。

もう遅いが。

じゃ、仮装が決まったとして、自分はどんな仮装をするんだロー?

・・・・・・・・・っと、ここまで考えて、ハタと困った。

サンタの帽子?

トナカイの角?

バドガール?

ウ~ン、思いつかないなァ~・・・・

これだけのために、衣装に金を使うのはイキじゃないなァ~

・・・・・・・・っで、思いついたのが:

1)最近、誰かさんにそそのかされて購入したROSCOの迷彩柄パンツ。(普段着)

2)ダークグリーンのTシャツ

これだけだと、インパクトないので、

3)チェーン付きの認識票を首から提げる(ROSCOに付いていたアルミのまがい物)

これで、イラクに派遣されているアメリカ軍のコスプレ完成。

4) 包帯を頭に巻く(赤インクで血が滲んでいるように細工する。)

5)三角帯で首から片手を吊るす。

3)~5)はレッスン途中からポケットから取り出して、装着する。

・・・・・・・っというのですが、どうですか?

この仮装のミソは、

金が一切掛からないこと。

リアルタイムのシリアスな話題を扱っていること。

負傷した兵隊が、エアロビクスをするっていうオカシさ。

・・・・・・・・っで、

だれか、このアイデア実行してみようっていう人、いませんか???



END.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ