2008年12月12日金曜日

血中濃度

・・・・・・・っということで、かなりアルコールの血中濃度が高い状態で、パソコンのキーボードを叩いています。

だいたい、私のブログで5時以降の文章といえば、シラフではありえない。

・・・・・・っと、これから先は、「別人」が書いています。

そうですねェー、周囲を見渡すと、誰もいません。

私一人です。

テレビを見ています。

見ているといっても、NHKです。

「振り込め詐欺」の特集です。

ホントーは、週末の金曜日に、このようなシチュエーションは想定外でした。

でも、一人で飲んでいます。

ホントーは、今ごろステップをしているはずです。

金曜日の夜。

ステップと一人で飲むのと、どっちを取るの?

・・・・・・・・・・

そもそも、その選択肢がサビシイ。

昔は(今も)、金曜日の夜は弾けているはず。

ハジケテいなければならない。

金曜日の夜は、ハジケテいなければならない。

それが、世の中のスタンダード。

弾けずに、一人でNHKを見ながらビールを飲んでいるのは、規格外の人間である。


同じように、クリスマスシーズンで一人はあり得ない。

だって、聖夜には恋人とステキな一夜を過ごすのがスタンダード。

カレシがカノジョと、高層ビルの夜景がステキな席で、カレシがちょっと無理したディナーをセットしてムードを高める。

・・・・・・それがスタンダード。

でも、

デモ

でもですよォ~

そんな、聖夜を過ごすカップルって

いったい

イッタイ

何組いるんじゃァー

ですよ。

結婚適齢期の男女が、そんな

そんな、状況が殆どであるとは信じられない。

ホントーは、クリスマスの夜は、

クリスマスの夜は、

一人、ヒザを抱えて(・・・・っとはいいませんが。)

いつもの夜とゼンゼン変わりなく、過ごすというのが

スタンダードじゃないですか?

絶対その方が大多数だと思う。

以上、血中濃度の高いまま書きました。







END.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ