2008年12月5日金曜日

Kentucky Colonel

・・・・・・っということで、前回一番好きなアルコールはシャンペンだと書いたばかりだが、

ウィスキーも好きだ。

Chivas Regalに止めを刺すだろう。

Old Parrもイイが、やっぱりChivasだろう。

サマになる。

飲んでいる姿が。

ブレンドウイスキーの傑作だ。


バーボンもいいね。

何たって、バーボンならWild Turkey。

これを初めて飲んだとき、最敬礼したヤツを知っているが、気持ちが分かる。

もちろんストレートがウマイのだが、私だけの秘密を教えよう。

これを、ペリエで割るのだ。

アメリカの地酒とフランス産天然炭酸水との出会い。

これだけ違う文化同士の融合から、最高のハーモニーが生まれるのである。

奇跡といっていいだろう。

今度、ちょっとしたバーで、ワイルドターキーのペリエ割りをオーダーしてみたまえ。

あなたは、バーテンダーから尊敬のまなざしで見られることは間違いない。

ある田舎者の社長にこれを教えたら、あたかも自分が発見したように、そこらじゅうに言いふらしていることを知っている。

あと、バーボンといえば、Kentucky Colonel。

はっきり言って、これは上等のバーボンではない。

どちらかというと、安酒である。

でも、私が初めてバーボンを飲んだのが、この銘柄。

香りがいいのに、ショックを受けました。

バーボンって、高級品ではなく、胡散臭いイメージでしょ。

Four Rosesや、Jim Beam、JACK DANIEL'S なんかよりズット好きである。

私のバーボンの味の原点です。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ