2008年12月12日金曜日

衝撃発言

・・・・・・っということで、本日は快晴。

でも、私の心は晴れない。

昨夜、Y嬢のエアロビクスに2週間ぶりに出た。
(その時は、4名の参加者しかなかったクラスである。)

スタジオ内でデッキの調整をしているY嬢に挨拶したが、なにかヨソヨソしい。

先々週、帰り際に「他のクラスは、もっとダンスっぽいですよ」っと言ったのを、ネに持っているのかなァ~?

「風邪を引いちゃって調子悪くて・・・・・・」

・・・・・・っと声をかけたら、先週休んだ理由が分かったらしく、急にいつものY嬢に戻り、

「今年の風邪は治ったと思って、油断したら長引くんですよネー」

ナァ~んて、風邪談義に一花咲かせた。

・・・・・・・・・・・・

だが、問題は昨夜の参加者数である。

たったの3人。私を入れて・・・・・・。

レッスンが始まる前から、スタッフの一人が入り口のところにずっと立って、内部をいつまでも覗っていた。

いつもと違って、ナンか変な雰囲気だなァ~っと思った。

参加者が少ないことをネタに、Y嬢がいつものオバサンギャグを飛ばすかなと期待していたが、それもナシ。

いつものように、Y嬢が明るく話し出したが、

「1月からこのクラスに出られなくなります。」

・・・・・・っとの、衝撃発言。

「今月は、あと2回残っていて、代行を探しているけれど、たぶん私が最後までやると思います。

とくに、25日に代行してくれる人なんかいませんよネェ~」

・・・・・・っとの、自虐ジョーク。

「もしかすると、これが最後になるかも知れないので。」

・・・・・・オイオイ、そういうことはレッスンの終わりに言うもんだロー。



(つづく)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ