2008年12月5日金曜日

ドンペリ

・・・・・・っということで、結婚記念日用に買っておいたシャンパンをいま飲んでいます。

記念日当日は、外せないステップがあり、そのあとは風邪を引いてしまったので、飲むチャンスを失してしまった。

じゃあ、風邪は治ったかというと、完治していない。

でも、今日はドォーシテモ呑みたい雰囲気なので、飲んでます。

実を言うと、アルコールの中で、シャンペンが一番好きです。

ビールより好きです。

死ぬ前に何が飲みたいかというと、シャンペンです。

最近は、スパークリングワインなんてのもありますが、それでもイイです。

シャンーパーニュ産でなくとも。

なんたって、幸せになれます。

何かの映画で、シャンペンとイチゴが合うというのが有名になりました。

しかし、実際にイチゴと一緒に飲んだ人は少数だと思います。

あれは、上等の甘いイチゴでないと合いません。

栃乙女じゃ駄目です。

あるとき、機長をしている友人の結婚式に呼ばれた事がありました。

高級ホテルでの披露宴でしたが、ボーイが何を飲みますかというので、シャンペンをオーダーした。

私一人、そのままシャンペンをオーダーし続けました。

遠慮せずに。

あのときほど、ドン・ペリニオンを飲んだ経験はありません。

結婚式のあと、彼が、

「誰だか知らないが、ドンペリを何本も飲んだヤツがいるんだよなァ~、

ソイツのおかげで予算をだいぶオーバーしちゃったなァ~」

・・・・・っと、つぶやいているのを聞いた。

・・・・・・・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ