2008年7月19日土曜日

Key West(その1)

・・・・・・っということで、昔むかし大昔。
(また始まったぜ・・・・・・っという声が聞こえるが。)

航空関連の仕事をしていた頃、(かれこれ、15年位前)フロリダのWest Palm Beachで3週間ほどあるメーカーの研修を受けた。

別に私が受けた訳ではなく、航空機エンジニア3人を連れて、通訳という役柄であった。

通訳というと驚かれるかも知れないが、こういう業界のエンジニアは、別に英会話ができなくても、専門用語はバッチリだから、本当は通訳なんて必要なかった。
ましてや、私には全然そんな能力はない。

ただ、アメリカが初めての彼らに一緒にくっついていただけだ。
要するに、オイシイ仕事であった。

昼間の3時頃までは、講義でカンヅメ状態である。
講義の終了後、どんなことを言っていたかチョコット説明すれば、あとは自由時間だ。
彼らは、ホテルの部屋に帰って、勉強しなければならない。
でも、私はヒマだ。

レンタカーの運転手役は私だ。
彼らを車に乗せれば、こっちのもの。
「ちょっと、アメリカのハイウェイの走り方を教えます」
ナァ~んて言いながら、そのままマイアミへ。
「はい、ここがマイアミビーチ。」
・・・・・・ってな具合に、夜も食事であちこち連れ回わした。

おかげで、彼らは連日睡眠時間を削って勉強しなければならない羽目になった。

当然のことながら、土日はフルにレジャーに費やされた。
途中から完全に私のペースにはまり、ディズニーワールドは2回も行った。
ユニバーサルスタジオにも行った。
ケープカナベラルにも行った。
研修の終わりには、直行便の予約を解約して、ロスアンジェルス経由に変更し、ディズニーランドまで行ってしまった。

彼らも、大満足の研修であった。

・・・・・・っで、ようやくKey Westである。
・・・・・・to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ