2008年7月20日日曜日

ヒザその後

・・・・・・・・っということで、1週間ぶりに膝の経過を診てもらいに整形外科に行った。

予約していたにもかかわらず、激混み。
12時からのステップに余裕で間に合うと思ったら、1時間待っても目処が立たず。
膝の診察を取るか、ステップを取るか。
ギリギリまで待ったが、ついに時間切れ。

・・・・・・・・っで、結局ステップを選択。

キャンセルして、フィットネスクラブに自転車を飛ばした。
我ながら、中毒だ。

・・・・・・・・ッんじゃ、膝の具合はどうかというと、かなり良くなった。
でも、階段を下りるときは、ちょっと踏ん張りが利かない。

最初、膝全体を覆って、ガッチリ固めるサポータを買ったが、暑くてやりきれない。
そこで、バルさんに教えてもらったナイキのパテラバンドというのを購入。
両膝のお皿の下を固定するもの。




これなら、蒸れない。
M嬢のステップとエアロビクス(ジョグ)に出たが、久しぶりに膝を庇わずに動けた。
案外調子いいんですね、コレ。

やっぱり思いっきり動くと、とても気持ちがいい。
コレオグラフィーもスンナリ覚えられる。(ヨーな気がする。)

勿論、終わった後はしっかりとアイシングします。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ