2008年7月28日月曜日

ナルシスト?

・・・・・・っということで、絶好調である。
エアロビクスが。

なんでダロー、振り付けがスンナリ覚えられるのである。最近は。

土曜のM嬢や、日曜のI嬢の振り付けは決して簡単だとはいえない。難しいほうだ。

以前は、1回目で100%覚えられることは絶対になかった。いまはバッチリだ。

インストラクターが、こういうことをしたいんだナァ~・・・・・・っと、大体分かるようになってきた。

以前と何が変わったんだろう。私は。

慣れてきたのだろうか?
エアロビクスをやり始めて、1年9ヶ月も経つんだからアタリマエか。

でも、慣れだけでは説明が付かないような気がする。

インストラクターを観察するコツが分かってきたのだろうか。無意識に。

一番大きな理由は、動きを一通り経験してきたからだと思う。

初めてお目にかかる動作というものが、殆どなくなってきた。

つい最近まで、「ケットントン」が出来なかったのだから。

あとは、各動作のセグメントをどう繋げてアレンジするかだけに集中すればいいことになる。

だから、最近は振り付けを覚えるのが楽になったのだ。

ヤッパリ、慣れですな。原因は。

・・・・・・っで、最近は各動作をカッコよく出来るように注意している。

だから、鏡を見る機会が多くなった。

以前は、ナルシストじゃないかと思われるのがイヤで、鏡をなるべく見ないようにしていたのだが・・・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

FirstLightさん、お久しぶりです♪
 
FirstLightさんは私とエアロ歴同じ位なんですね。私は今丁度2年位です。
で、私も同じようなことを感じてたんですよ。最近難しいコリオが以前よりも入りやすくなったなって。今日のレッスンでは特にそれを感じて嬉しくなりました。(^^)

鏡は見れるなら見たほうがいいと思います。
きちんと確認しながらやらないと結構姿勢が悪くなってたりとかするんですよね。

私はエアロが好きな人はみんな多かれ少なかれナルシストな部分を持ち合わせていると思います。
しかも出来る人ほど先生よりも鏡の中の自分を見ていますよ。
だから見れるのならば気にしないで見たらいいと思います!

FirstLight さんのコメント...

マサラさん

コメントありがとうございます。
でもねェ~壁があるんですよ。
カベが。
年齢の壁が。
ステップのときもそうだったのだけど、中級から上へはどうしても上がれませんでしたね。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ