2008年7月9日水曜日

優しいなぁ~

・・・・・・っということで、ヒザの調子が悪い。
手を当てると、なにか熱を持っているような感じがする。

今日はビールを控え、フィットネスも控え、安静にしようと思っていたのだが・・・・・・・。

アルコール抜きで、夕食を済ませ、長女の帰宅を待っていた。

そのうち、S嬢の中・上級エアロビクスの開始時間が、だんだん迫ってきた。
9時に家を出れば間に合う。
ソワソワ・・・・ソワソワ・・・・・。

9時チョッと前に長女が帰宅した。
積もる話があるにもかかわらず、入れ違いでソソクサと家を後にしてしまった。

S嬢のエアロビクスは、先週とは全く違い、シンプルだけれど、やたらジョグや飛び跳ねるメニューだ。

膝をかばいかばいしながらやっていたのだが、そうすると不思議に間違えてしまう。
ついつい本気モードになってしまう。

S嬢はガンガン繰り返す。

やっと、クールダウンの動作になったので、ホッとして時計を見ると、まだ15分も残っている。
このクラスは、60分コースだったのだ。

水を補給したあと、さらにテンポ(BPM:Beat Per Minuteだと思う)を上げた。

こうなりゃ、どうにでもなれ、ヒザのことなんか!
・・・・・ナァ~んて気持ちになってしまう。

終わった後、備え付けの氷を袋に入れ、アイシングをしましたヨ。

氷を当てていても、あまり冷たさを感じない。
それほど、ヒザが熱を持っているのが分かる。

しばらく人気の無い通路でアイシングをしていたら、後片付けが終わったS嬢が思いがけない方向から現れた。

アイシングをしている私を見て、「ダイジョーヴですか?」っと声をかけてくれた。

これじゃ、まるでS嬢を待ち伏せしていたみたいだ。

これこれしかじか、ドーのコーノ、・・・・・・・っと、症状を説明し、
「ヤッパリ、歳なんですよねェ~」っと、自虐的に付け加えた。

そうすると、S嬢は
「ノッてくると、ついついつま先に体重がかかり、ヒザに負担がかかるんですよネッ」っと、実演までしてくれた。

優しいなぁ~。

嬉しいなぁ~。

最後に、「アイシングはとても良いことです。でも、低温火傷に気をつけてネッ!!」・・・・・っと。

ジ~ン。

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

優しいなぁ~。

嬉しいなぁ~。

・・・・・・・オ~ット、明日から2日間有給休暇を取ったものだから、ついつい夜更かしをしてしまった。

では、オヤスミナサイ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ