2008年7月5日土曜日

アームですよ問題は

・・・・・・・・っということで、次の関門が待ち構えていた。

アームっていうのかな、手のフリが付くアレです。

このクラブでは最高難度(っといっても、中・上級)であるS嬢のエアロビクスにも、付いていけるようになって気分を良くしていたのだが・・・・・・・。

アームが付いた途端、初級レベルに転落だ。

最近、易し過ぎるとナメていた木曜日のY嬢のクラスでも、簡単な手の動きが付いただけでお地蔵さん状態になってしまった。

・・・・・・・・ウ~ン、侮れない。
・・・・・・・・エアロビクスって。

今日のM嬢の中級エアロだって、足の運びはさほど抵抗なくマスターできた。
自分で言うのもナンだが、かなり上達したと思う。

だが、手のことを考えていると、足がお留守になってしまう。
じゃあ、もう手の動きは捨てて、足に専念しようと思ってやっていると、周囲の女性達がかなりの確率で、アームの動きをマスターしてしまっている。

皆がマスターしているのに、私だけ出来ないのはシャクである。
スッんゴォ~~~~~く、シャクである。

しかも、今日はUFOパンツを履いている。
「ナンだヤッパリじいさん、格好だけかヨッ」っと思われるのが、シャクだ。

どちらかというと、私は二つ以上のことを同時にするのが苦手だ。
苦手というより、出来ない。
かろうじて、ガムを噛みながら歩くことが出来る程度だ。

だれか教えて。
上手くできるコツがあるのなら。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
しばらく更新されてなかったので心配してましたよ。
元気そうでよかったです。

アームと足を一緒に動かすコツ、私も知りたいです(笑)

FirstLight さんのコメント...

マサラさん
おはようございます。
たった5日間空けていただけで、心配して頂けるとは・・・・・・。

ヤッパリないですかネェ~
コツ。

匿名 さんのコメント...

手と足をうまく動かすコツありますよ。
練習あるのみです。

練習の方法ですが、とにかく遅いテンポで何回も繰り返し、少しづつテンポをあげる方法です。手と足を最初から遅いテンポで同時に練習してください。
メトロノームで、テンポをBPMを60ぐらいにセットしてだんだん早くしていきます。
走るクラスではBPNが130ぐらいだと思います。
メトロノームがなければ、ネット上のフリーソフトでメトロノームがあります。

これはピアノの練習でも行われていますし、バレエの練習でも行われています。

FirstLight さんのコメント...

匿名さん
ありがとう。
ついに来ました。
ついに、究極の答えが・・・・・。
「練習あるのみ」
ですよね。
遅いテンポで繰り返し、徐々にテンポを上げる。

具体的なBPMまで教えて頂き、感激です。

そうなんですよね、
私も、アームが付いてもサラッと出来るよう、修行を続けます。

本当に、コメントありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ