2008年7月20日日曜日

絶好調

・・・・・・・・っということで、ヒザにNIKEマークを付けたFirstLightは絶好調であった。

久しぶりにUFOパンツを穿き、戦闘モードでI嬢の中級エアロビクスに望んだ。

I嬢は私を見るなり、「ヒザ大丈夫ですか?」・・・っと質問してきた。

彼女に、ひざのことを話したなんて、スッパリ忘れていた私のほうが驚いた。

「・・・・・ッエ、エエ~お蔭様で」なんて、トンチンカンな反応をしてしまった。

「実は私も、右ひざの調子が悪くって」
・・・・・っと、めったにむこうから話しかけてくることのない、クールビューティーのI嬢。

・・・・・・・っで、

前半は、先週の振り付けと同じ。

もう完璧に動ける。

この振り付けは、コレオグラフィーの神様が、彼女に降臨したのじゃないかというほど、スムーズな構成だった。

後半のランは、今日が初めて。

いつもの私と違って、彼女のプレゼンテーションがすごく冷静に観察できた。

これも、非常に上手くできた振り付け。

いままで出たエアロビクスの中で、これほど完璧に2ブロックをこなしたことはないほどだ。

(私も含め)あまりに皆がうまく動けるので、10分も時間が余ってしまった。

「じゃあ、あとは体力勝負で、時間まで繰り返しま~す。」・・・・っと。
クールなI嬢には珍しい冗談である。

その後は、完全に全員がトリップ状態になってしまった。

最後の2回は、全くインストラクターの掛け声がなかった。

これにはI嬢もビックリしたようだ。

・・・・・っで、「来週は1ブロックを再度続けようと思っていたけれど、みんながあまりにも上手くできるので、新しいブロックを考えるか、今日と同じとしてもう1ブロックを加えるか、考えてみまぁ~す。」

・・・・・・それって、3ブロック続けるっていうこと?

もう中級クラスじゃなくて、上級クラスですよね?

・・・・・・っということで、昨日から引き続き、絶好調のジイサンであった。

(以上、かなり変な文章とお思いでしょう? あまりの暑さに、ビールの誘惑に負けて、昼食のときに1リットルほど飲んでしまった。まあ、連休の中日ということで、ご勘弁を。よほど、削除してしまおうと思ったのですが、日記ということで、アップしたままにします。スミマセン。)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ