2008年7月9日水曜日

うなぎパイ

・・・・・・っということで、カミサンと二人で地方都市に来ています。

長女が転勤になり、引越しの手伝いという名目で・・・・。
・・・・・・本当のところは、娘が新しく住むアパート周辺の環境チェックのために。

ホントーに甘いなァ。

いつまで経っても、子ども扱いだ。

もう社会人で、れっきとした大人なのに。

でも、心配なんですねー。
いつまでも。

ついでに、明日はレンタカーを借りてこの辺りの観光をします。

ここは、財政が豊かだなァ~ッと思います。
・・・・っというのは、町がどこも清潔で、新しいのです。

私は4年前に仕事で来たことがあり、そのときもそう思いました。

広い道路に近代的なビルがたくさん並んでいます。

そのくせ、人が少ない。
人が少ないのに、居酒屋がたくさんある。

もちろんStarbucksもあり、早速カミサンはご当地タンブラーをチェックしました。
驚いたことに、「Beard Papa」や、「遊べる本屋」まであるんですよ。

今は、駅前のホテルに泊まっていますが、インターネット完備で、実に快適。

いいなあ、こういう地方都市。

おしゃれな店が揃っているのに、客が少ない。
・・・・・っということは、東京では人気の商品が、結構売れずに残っている。
案外、穴場である。

東京から新幹線で、1時間30分。

どこも混み合っている東京に住むより、こういう快適な地方都市で暮らす方がイイかも?
・・・・・・っと思ってしまう。

サァ~っテ、この地方都市はどこでしょう?

ヒント:カミサンは仕事場のお土産用に「うなぎパイ」を山ほど買い込みました。

(;^ω^A

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ