2008年7月15日火曜日

コンパクトカー

・・・・・・っということで、先日久しぶりにレンタカーを運転した。
マツダ・デミオという1.3リットルの小型車である。

デカイ車ばかり運転していたので、新鮮であった。
・・・・・・っで、気に入った。

コンパクトカーなのに、十分な広さがある。
加速はイマイチだが、実用面では全く問題がない。
最近の車は、本当によく出来ている。

子供が小さいときはキャンプだとかで、大きくなったらそれなりのサイズは必要だった。

でも、近頃夫婦で乗る機会が殆どで、二人だけだったらコンパクトカーで十分。

小回りも利いて、運転しやすい。

同じ世代の知り合いの夫婦がいるのだが、子供が独立したと同時にスポーツカーに買い換えた。
二人乗りの派手なオープンカーである。

気持ちが分かる。

カミサンもデミオが気に入って、最近はまるっこちい車に目が行くようになったとか。

私のオヤジはまだ存命なのだが、やはりレンタカーを運転して小型車が気に入り、4WDの小型車に買い換えた。
それも真っ赤ッか。

座席が高くて、視界が利くのが良いのだそうだ。

私も、そろそろ買い換えようかなァ。

それとも、もう怖くて運転を見ていられないオヤジの車を乗っ取ろうかなァ~。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ