2007年9月20日木曜日

インストラクターのE嬢(最終版)

・・・・・・・・っということで、来月からクラブのレッスンスケジュールが変わる。

たぶんそうなるだろうなと思っていたら、ヤッパリそうなっていた。
お気に入りのE嬢のエアロビクスがプログラムから消えていたのである。
私のマーフィーの法則は強烈で、お気に入りになったインストラクターは、お払い箱なってしまう運命なのである。
これは彼〈彼女〉らにとって逃れることが出来ない。
私のお気に入りになったこと自体、運がなかったと諦めてもらうしかない。

E嬢はデビューしたのが、去年の9月だったから、ちょうど1年が過ぎたところなんだなァ~。
気立てのいい頑張り屋さんなのだが、素直すぎるところがこの業界の水に馴染みにくい所かなァ~。
・・・・・おっと、また変な誤解を生じさせるような言い方をしてしまった。
要するに、何処の世界でも多少のズブトさが必要なわけで、特にこの業界は個人商店みたいな世界ですから・・・・・。

以前のクラブとここのクラブとカブッテいた唯一のインストラクターで、一度だけこちらのクラスに出たきりだったが、時間が合わないので、それっきりになっていた。
そのときの印象で、ここではあまり続かないダローと、直感が働いたのだ。

何か、レッスンに余裕がなかった。
まるで追われているように、どんどん振り付けを先に進めてしまう。
前のクラブとマッタク印象が違っていた。

今から思えば、前に陣取っていたエアロオバサンがプレッシャーを掛けていたのじゃないかな?
あのベテランオバサンにとっては、格好のターゲット〈餌食〉だっただろーから。

今月はあと1回レッスンが残っているから、最後に出てあげようと思っていたら、代行の予定に変わっていた。
ナーンか、気になるなァ~。

彼女にとって、自宅から近いここのクラブは通いやすかったのに。
ゼッタイ、自分の都合で止めたはずはない。
ナーンか、トーッテモ気になるなァ~。

まあ、これもごく普通の試練。
たくましく乗り切って欲しい。
心からそう願う。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ