2007年9月15日土曜日

男性インストラクター

・・・・・・・っということで、今のフィットネスクラブは男性インストラクターが多い。

私はほとんどステップのクラスにしか出ないのだが、火曜のMクン、木曜のKチャン、金曜のNクン、日曜ゴリラのIクン、かろうじて土曜のKチャンだけが女性インストラクターである。
昨日は疲れていたので、ステップ初級に出たのだが、担当のY君も男性だ。

以前はこんなことはなく、女性インストラクターが多く、男性は2クラスだけだったのだが。

どっちがどうだというわけではないが、やはり男性の方が振り付けの構成がキチッとしていて、参加者がそれに上手くついてきてくれることにこだわりがある。・・・・・・・っというふうに見える。
女性はもう少し、臨機応変というか、全体的に楽しいレッスンになれば、細かいことにはあまり拘らない。・・・・・・・っというふうに見える。
個人的にどちらが好きかといえば、絶対女性インストラクターである。
老いたとはいえ(老いたからこそ?)、やはりそちらに興味が向く・・・・・・・っというのも事実で、否定はしない。

だが、出ていて気楽な方が良い・・・・・・・っという理由も大きなウェイトを占める。
じゃあ、男性インストラクターのクラスは気楽ではないのか?
そうなんです、同性を見るときに、つい職業としてのインストラクター・・・・・・・っというふうに見てしまうのです。
...to be continued.
-->

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ