2007年9月9日日曜日

余計なオセッカイ(その1)

いつも不思議に思うのですが、インストラクターの給与の中に交通費は含まれているのでしょうかネ?
・・・・・っというのは、このフィットネスクラブに遠くから通ってこられるインストラクターの方達が、結構多いのです。
私の知っている限り、電車に乗っている時間だけで、1時間05分。自宅から駅まで、バス。最寄の駅からこのクラブまで、徒歩10分。まあ、Door to Doorで、少なくとも1時間30分はかかります。
そういうインストラクターが2人は居ます。
下世話な話、往復1,600円はかかります。

地方なら、移動手段は自家用車と決まっているのでしょうが、首都圏は交通費だけで馬鹿になりません。
一日に数本受け持っているので、効率よく回るようにスケジュールを組んではいるのでしょうが、移動のロスは大変でしょうね。それも、大荷物を持ってですから。
ある新米インストラクターは千葉から埼玉に移動する日もあるとか。

毎日通うわけではないので、通勤定期を買うってことも出来ないでしょうに。
余計なオセッカイッということで。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

きっと含まれていないですよね。
本当にスポクラはイントラさんのことをもっと大事にしないといけないと思います。
イントラさんがいなければ、誰もレッスンに来なくなりますよ~。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
エアロビクスのインストラクターAkkaです。
まだ全部は読ませていただいてないのですが、インストラクターの交通費について書かれていたので私の例を書いてみますね。
私が都内でインストラクターをしていた際は、どのクラブも交通費が出ていました。家からの交通費が出るので、クラブのハシゴをする日は、交通費で儲かった日もあったぐらいです(笑)。

また遊びにきます。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ