2007年9月30日日曜日

スポーツクラブにおける事故(その1)

・・・・・・っということで、歳よりは朝が早い。
日曜日だというのに、6時前には目がさめている。
今日は朝から雨だ。
することもないので、ブログでちょっと重いテーマ(またかよ)を書こうと思って、ネタ探しでネットサーフィンしていた。
・・・・・・・・・っで、テーマというのは、スポーツクラブにおける事故である。
クラブに入会して1年くらい経った頃、カミサンがステップのクラスに参加中、足の肉離れを起こした事がある。
結構重症で、私の車までスタッフが車椅子で、カミサンを運んできてくれた。
そのまま医者に連れて行き、ちょっとした固定器具を作り、まあ1週間ほどカミサンは会社を休んだかな。
ナ~ンダ、カミサンもバアサンになったものだなァ~・・・・・・ってな、夫の冷たい態度くらいで終わった。
しかし、バチが当たったのか、カミサンの呪いか、しばらくして私も、ステップをやっていて右足の肉離れを起こしてしまった。
肉離れというのは、話では聞くものの、やったのは初めてであった。
なにか、ブチッという音がするんですな。
そのときは、自力で中退して、しばらくビッコ(この用語は禁止語かな?)を引いていた。
自慢じゃないが、医者は嫌いだ。気合で治せるものは気合で治す主義だ。
でも、直る途中で無理をしたら、何度もやってしまうんですな。
通勤途中の階段でまたブチッと音がした。
それでも、3週間ほど運動は控え、フィットネスクラブでは、もっぱらジャグジーやアクアマッサージをしていたら、いつの間にか直ってしまった。
・・・・・・・・オット、今日はゴリラのステップの最終日だ。
........ to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ