2007年9月11日火曜日

余計なオセッカイ(その3)

ウ~ン
全く基礎的なことも分かっていなかった。

イヤ、
エアロビック・ステップというHPにたどり着いたら:
http://aerobics.step.mepage.jp/
動画でいろいろなステップパターンを紹介している。
非常に分かりやすい。
そこで気がついたのだが、自分は名前を完全に間違って覚えていたこと。

パソブレはパドブレだったのね。
サイドランチはサイドランジ だったのね。
ペングラムはペンジュラムが正解だったのね。
ランチアップじゃなくて、ランジアップなのね。
トホホお恥ずかしい。
でも、ケットントンはケットントンだったので、安心しました。

・・・・・っということで、オセッカイな話の続き。
みんな思っているけど、あまり口に出さないこと。
それは、インストラクターって給料が安いんじゃないか?
・・・・・っということ。
あ~、ついにこの禁断の話題に踏み込んでしまった!

インストラクターだけで食っていけるのだろーか?

わたしは、ある時期までインストラクターは皆、これだけで生活していると思っていた。
だが、あるインストラクターから、昼間は普通のOLとして働き、定時後の夜だけ1~2クラス持って、土日に全日クラスを持っていると聞かされたとき、初めてアーソーナンダと気がついたわけです。(なんとドンカンであったか。)

インストラクターのブログを見ていると、掛け持ちで働いている人が多い。

・・・・・っということは、インストラクター一本で食っていくにはツライということが垣間見られる。

....to be continued.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ