2007年9月29日土曜日

空手の使い手

・・・・・・・・っということで、昨夜は銀座で飲んで、2軒ハシゴしてしまった。
営業部長から紹介され、以前から行こうと思っていた店だったが、ちょっと気取っていて高い上に味もたいしたことがなかった。
それでも、金曜の夜ということもあり、満員だった。
夜景がウリなのだろう。女性が多いのには、おどろいた。

口直しに旨い刺身でも食べようと、2軒目で日本酒を飲んだのが間違いだった。
途中から完全に記憶がなくなってしまった。
どうも酔うとオゴる習性があるようで、さっき財布を見たら、目の玉が飛び出るほどの数字が書かれた領収書が出てきた。

・・・・・・・・っということで、目がさめたのは朝の5時。
どうやって帰ってきたのか、全く覚えがない。

歳をとると、目覚めるのが早くなるというのは本当だ。
続けて眠ることができない。

・・・・・・・・っということで、携帯にメールが入っていたので、開けてみると、社員からの退職の挨拶だった。
挨拶に行ったが、不在だったのでメールで失礼と書いてある。
昨日は9月最後の出勤日だったのか。
直接の部下ではなかったが、優秀な営業マンで、空手の使い手だった。
そうか、彼も40歳になるのか。
どうしちゃったのかね、中堅がボロボロ会社を辞めていく。

こうして、アル中の老人だけがいつまでもしがみついている。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ