2007年9月28日金曜日

イタリア料理にはワイン

・・・・・・っということで、昨夜はKチャンのステップに出ようとしていたら、夕飯はスパゲティーだった。

バジルソースであえていて、上にモッツァレッラチーズが乗せてある。
チョット気合の入ったスパゲティーである。
サラダに、ちょっと気の利いたフランスパン、そしてミネストローネが付いている。

ジムの準備万端だったのだが、イタリア料理なら、ワインは欠かせない。
ヤッパ赤ワインだろう。

前日は運動をサボったので、今日は絶対出るぞとハリキッテいたのだが、この料理にワイン抜きは考えられない。

・・・・・・っで、誘惑に負けました。
いとも簡単に、負けました。
一杯くらいなら、かえって動きが良くなり、イインジャナイ?
一杯飲むと、次のグラスの誘惑が。

・・・・・・っで、マタ誘惑に負けました。
二杯くらいなら、何てことないだろう。顔にも出ネーヤ。
二杯飲むと、三杯目のグラスの誘惑が。

・・・・・・っで、マタマタ誘惑に負けました。
以下、その繰り返し。
数字が一つずつ増えるところだけの違い。

・・・・・・っで、ボトル1本が空。

まあ、今日はダメでも明日、今日サボった分運動すりゃイイヤ。

・・・・・・っで、ビールの誘惑が。

結局ビールは2本に止めて置きました。

こんなことを今まで何回繰り返したことか。
別に書くほどのことではない。

以前は、こんな状態でも、プログラムに参加していたのだから、今は少しは進歩したのだろう。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ