2007年9月18日火曜日

ある日のステップ(中級)

仕事の山があって、目一杯フィットネス通いをサボっていたツケが一気に出た。
昨日の敬老スペシャルに続いて、(ゲイの)M君のステップに出た。
ドーセ昨日と同じ振り付けだろうと、タカをくくっていたが、ヤッパリ同じ構成だった。(チョッとだけ違っていたが。)

でも、ナンカ昨日と違う。
何が・・・って、自分の体力である。
疲れている。トォーッテモ疲れている。会社から帰ってギリギリ間に合う時間だから、メシも食べていない。
「チカラが出ナ~い」アンパンマン風に。

殆ど昨日と同じ振り付けなのに、頭に入らない。
マチガッてばかりだ。

そこで、徹底的に省エネにすることにした。
アラベスクをステップタッチに。
キックをステップタッチに。
ニーアップをステップタッチに。
カールもついでにステップタッチに。
シャッセをマンボに。
ボールチェンジ・ツイストを単なるツイストに。

・・・・っと振り向くと、真後ろが例の「クルクル兄ちゃん」だ。
私とは、正反対の路線をばく進中。
詳しく分からないので彼のステップを解説できないが、要するに無駄な動きの塊(カタマリ)である。
何しろあだ名の通り、何処にでも(ムダな)回転を入れる。
クルッと超高速で回る。
本人は恍惚の表情を浮かべている。
もうエネルギーが有り余って、有り余ってショーガないのだ。
この振り付けの運動量だけでは物足りないのだ。
自分の余剰エネルギーを消費し切れないのだ。

他人から見たら、私の動きは:
全くやる気がネー。
チンタラちんたらするんじゃネーゾ。
そこのジイサン、イヤイヤやってるんじゃネーゾ。
目障りでショーガネー。
ウザインダヨー。
全く迷惑だゼィ。
トットと帰って植木の世話でもしてろッツゥんだ。
・・・・・っという声が背中に突き刺さる。そうかも知れないな。

ウンニャ、まだ若いもんニャ負けネーゾ・・・・っと、反発を逆にエネルギーに変える(困った)ジイサンであった。
(ヤッパ文章も疲れている。)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ