2007年9月8日土曜日

その筋の人って?

何年かぶりに仕事を自宅に持ってきてしまった。
いつも手ぶらで・・・・・・っというのが、私の主義なのだが。

・・・・・・っといいながら、朝からステップに参加したし、こうしてブログを更新しチョル。
このまま夕方になるとまた、ビールを飲んでしまうのだろうな。
まだ、明日があるサ。

改まって書くのも気が引けるが、私の書いているクラブの経営云々は全くの出任せで、イイカゲンなものですから、あまり真剣に考えられると、チョット・・・・・・っという気になります。

フィットネスクラブの話題一本で、無理していますから、なんでも適当にひねり出して話題に仕立てているだけです。
あくまで、エンターテイメントと本人は思っていますので。
その筋で、生活している人にはいい迷惑かもしれませんが・・・・・・。

・・・・・・っとは言いながら、その筋の人とこの件について、話してみました。
結論から言えば、ヨガなどを中心にしたソフト系と、高度なエアロやステップ中心のハード系に、フィットネスクラブは二極化していくのであろうと。

地域にこれだけの数のフィットネスクラブがあるのですから、お互い同じコンセプトで競り合うのではなく、自分の得意なカラーを出すことで、差別化を図るのが良いでしょう。
逆に、ソフトが流行っているから、ハード路線をかなぐり捨てて、そちらに舵を切ることは、かえって自分の首を絞める結果となるでしょう。

・・・・・・っというオチです。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ