2007年9月25日火曜日

月に吠える

ナ~ンカ気持ちがスッキリしないなァ~。
まあ、人間である以上、心の状態に山谷(やまたに)があることはアタリマエであるのだが・・・・・・。

会社が超ヒマなときに、試しに立ち上げたこのブログももう、7ヶ月経ってしまった。
何回も止めようと思ったが、生活のリズムの中に組み込まれてしまって、更新しないと何かスッキリしない。
ブログを書く人って、同じ様な状況に陥っているのじゃァないかな~。

まったくブログの知識がなかったので、誰も読む人がいない状態が半年近くも続いた。
これは寂しいものだ。
最初の頃は、自分で読んでも面白いと自信を持って言えたのに・・・・・。
日記なのに、オマエは読者を想定するのか?・・・・っというジレンマも同時に味わう。

だが、ペタとか、読者登録とか、ブログランキングとか、コメントとかをこまめにすると、有難いことに訪問者が増えることに気付いた。

ホントーに有難いことに、読者登録をしてくれる人も出てきた。(ホントーにありがとうございます。)
皮肉なことにネタが少なくなってきた状況で、文章のレベルを保たなくてはならないというプレッシャーも感じるようになった。
これは私の血液型の特徴であるのだが。

そんなことを言いながら、フィットネスネタだけでどこまで続けられるか、自分の能力を試している自分があるのも事実である。

・・・・・・・・・ナ~ンて、まとまりのないことを考えているのは、今夜のの月のせいかな?
月が精神に及ぼす影響・・・・・ってあるのだろうか。

日記の基本はあくまで、自分に正直であること。
読者を過剰に意識してはいけないこと。
分かっちゃいるのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

右肩はるか上空に青白く輝く十五夜月のひかりを浴びながら。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ