2008年11月9日日曜日

Underestimate

・・・・・・・・・っということで、最近、チラァ~ッと思った。

クラスのレベルにインストラクターが合わせるのか。

インストラクターのレベルにクラスが合わせるのか。

そう思った現象を二つ挙げてみます。

(現象その1)
今日のI嬢の初級ステップ。
遅くなったので、ど真ん中のスペースしか空いていなかった。
真正面にインストラクターが見えるポジション。
言っちゃナンだが、私には簡単すぎる。
「今日はいつもより皆さん出来ていますネー」っとI嬢。
「いつもは2ブロックですが、今日はもう1ブロック足して3ブロックにしてみまァ~す。」
それでも、サラッと出来てしまう。
「じゃあ、ジグザグにつなげてみまァ~す。」
「あれェ~?今までやったことがないのに、今日はできていますねぇ?」

(現象その2)
木曜日のY嬢の初中級エアロビクス。
例のつながりの悪いコレオグラフィーを作ってくるので、会員がよく躓いてしまうクラスである。
タダでさえ流れが悪いのに、手のフリなんかを付けてくる。
「あれェ~?Vステップのときは出来るのに、何でペンヂュラムのときは出来ないのォ~?」
「どうしてェ~?ホラ簡単でしょ?」

結果として・・・・・・・・・・・・・・

I嬢はどんどんエスカレートして、難しくなってくるし、
Y嬢はいつまで経っても、レベルが上がっていかない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ