2008年11月20日木曜日

韓国料理第2弾

・・・・・・っということで、水曜日は飲む日である。

なぜなら、フィットネスクラブの定休日だから。

なんか、エアロビクス中心に生活が回っているなァ~。

同期のヤツと池袋の韓国料理店へ。

インターネットで見つけたという、初めての店。

池袋北口 徒歩5分  「韓国家ゴチ」


まあ、なんというか、庶民的というか、いかにも韓国に普通にありそうなというか、

小さな店でした。


海鮮なべ 2,300円

豚三段バラ 1枚 400円

ナムル3品盛り合わせ 500円 

海鮮チヂミ 980円

それと、生ビールが350円

何と、7時まで生ビールが200円のサービス。

何杯飲んだか忘れました。

ヤツは何か韓国の焼酎みたいなものを途中から飲んでましたな。

これだけ飲んで食って、1万円でお釣りがきました。

一言で言えば、庶民的。

韓国人の夫婦二人でやっていて、カミサンがおしゃべり好き。

片言の日本語で、話すわ話すわ。

来日10年とのこと。

行った事はないが、韓国の家庭的な雰囲気の中で、リラックスして食事を楽しみたい人には、オススメ。

店にデリカシーを求めるような人には、向かない。

まあ、韓国料理全般が、こういった雰囲気で食べるように出来ているのだと思うのだが。
end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ