2008年11月29日土曜日

言っちゃいました(その3)

・・・・・・っということで、1回で終わらせるつもりが、3回になってしまった。

なかなか難しい問題です。

参加者がだんだん少なくなってくるのをみていると、ツライ。

正直ツライ。

以前、参加者が多すぎるのはイヤだといったその舌の根が乾かないうちに、

今度は、少なすぎるのはイヤだという。

我ながら、すいぶん勝手なことを言っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・

私なりに人気が落ちてきた原因を分析している。

問題は、それをどう伝えるかである。

1)アンタのエアロビクスは時代遅れなんだヨ~

なんて、言えない。

2)アンタもう少し練習してきなヨ~

なんて、とても言えない。

3)アンタもう一度基礎に戻って、重心の移動を勉強しなおせヨ~

なんて、絶対に言えない。

だから、「他のクラスはもっとダンスっぽくやってますよ」

・・・・・・・だったのだ。

とっさに出た言葉だったけど、ずいぶんヘタな言い方だった。

でも、色んな思いが込められた言葉だったということも、分かってほしい。

じゃあ、もう少し上手く伝えることは出来ただろうか。

多分出来ないと思う。

インストラクターと会員がヨホド親密だとしても・・・・・。

私が言った言葉足らずの言葉は、Y嬢にどう受け入れられただろうか?

かなり傷つけてしまったと思う。

もう、本人に気付いてもらうしかないのである。こればかりは・・・・。

願わくば、彼女が次のクラスのときに、私を呼び止めて、私の意見を聞いてくれればいいのだけれど。

まあ、これからどんなに人気がなくなったとしても・・・・・・、

私だけは裏切らずに参加し続けますからね。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ