2008年11月7日金曜日

たまにはフィットネスネタを

・・・・・・っということで、また昨夜のエアロビクスは男性一人の参加だった。

ナンカナァ~、男が一人、それも高齢者が、UFOパンツを履いて、最前列で頑張っているって、

ウ~ン、・・・・・・

なかなか、いいもんですナァ~。

・・・・・・っで、昨夜のクラスは危うく、破綻するところだった。

・・・・・・っというのは、Y嬢が間違え過ぎたのである。

いつも、チョクチョク間違えるオッチョコチーのY嬢であるが、

(またそこが面白くて、魅力なんだが・・・・・・)

昨夜は間違えすぎだなァ~

インストラクターも調子の波があるようで、

出だしッから躓いていた。

まあ、仕事が終わったあと、駆けつけてくるのであるから、準備不足は仕方ない。

もう一つ、振り付けの構成が悪かったなァ~

レッグカールで回転しながら左に流れたらその勢いで、左のグレイプヴァインだろう。

そこを、チョキチョキ・ニーアップじゃ、流れが悪すぎる。

ブレーキが掛かってしまう。

本人もそこで、何回も引っ掛かっていた。

昨夜の参加者は、常連だから、それほどヘタじゃない。

だけど、インストラクターがそのまま左に流れていったら、上手い人だって釣られてしまう。

一人だけグッと立ち止まって、チョキチョキ・ニーアップは、かなり勇気が要る。

そんなに難しい振り付けではなかったので、途中見ないで一人の世界でやることにした。

クラス中が破綻している中、わたし一人だけが黙々と動いているという光景が何度も発生した。

私の動きについて来てくれる人は、一人もいない。

信用ネーなァ。

そりゃ、前を見てインストラクターと私では、どちらの動きを取るかといったら、決まってますワナ。



end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ