2008年11月8日土曜日

雑談

・・・・・・・っということで、暖房を点けてしまった。

温暖化とはいっても、立冬も過ぎると流石に寒くなりますね。

・・・・・っで、何も書くことがないので、今日は雑談。

(雑談その1)
横浜のあるスポーツクラブは、高級志向でやっていたのだが、経営状態が悪くなり、
某スポーツに買収されたんだって。
そしたら、ウォシュレットがヒーターも付いていない、普通の便座に全部交換されたんだって。
怒った会員たちが抗議して、ヒーター付にはなったんだって。
壊れてもいないものを、わざわざ取り外してまで経費削減とは、ショボイ発想だナ。

(雑談その2)
次女が誕生日プレゼントに貰ったニンテンドーDS-iがようやく届いた。
インターネットにも繋がるブラウザー付き。
スンゲェ~!!
カメラも付いていて、二人並んで写すと顔を認識して「似てる度」判定してくれる。
カミサンと私は48%で、「兄弟レベル」。
次女と私は11%で、「他人レベル」。
血のつながりがあるほうが、似ていないって・・・・・。

(雑談その3)
ベトナム出張土産で貰った飴を食べたら、歯のかぶせ物が取れてしまった。
2500円の余計な出費を強いられてしまった。
歯医者は首をひねっていた。
飴くらいじゃ取れないはずだがと。
さすがベトナム規格、日本歯科学会の想定を超えた粘着力を持った飴だったのだろう。

(雑談その4)
次女が日曜提出期限のレポートを、今日(土曜)教授に渡したそうだ。
そうしたら教授が、「月曜の朝一番までならいいので、まだ時間があるのに」と言ったそうだ。
すかさず娘は言った、「ツタヤと同じなんですね」っと。
教授「・・・・・・・・・」






end.

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ