2008年11月4日火曜日

時事ネタ

・・・・・・っということで、時事ネタも日記に書かなければ。

米国大統領の投票日である。

どっちがなっても、アメリカは変わらない。

大統領の個性や、能力一つであれだけの大国が左右されるほど単純ではない時代である。

我々としては、お祭騒ぎを見物していれば良い。

・・・・・・っというより、それしか出来ない。

でも、ナンですなァ~、オバマ氏の勢い。

私が勝手に想像するに、彼の勝因(もし勝ったなら)は、二つあると思う。

一つは、民主党大会で行った彼の演説。

例の、アメリカ人は一つに結束しなければならないという、アレだ。

これは、客観的な意見でもそうだと思う。

もう一つは、YouTubeで流れた、あのちょっとセクシーな女性が歌ったヴィデオである。

オバマガールっていったっけ。

ラップ調の曲に乗って、一方的に、オバマはクールだとか、褒め称えるアレである。

オバマ陣営が選挙用に流したのではなく、「勝手連」がやったとのことである。

私が思うに、これがオバマ人気が爆発した主因じゃないかと。

私は、これはオバマ陣営の巧妙な策略だと信じている。

このPVによって、オバマという人間がグッと身近に感じられるようになったに違いない。

・・・・・・・・・・・・

今回言いたいのは、ちょっとしたことで、ホンノちょっとしたきっかけで、人の運命というのは大きく変わるということ。



end

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ